TOPへ

EVENT REPORT クロパラB-Punch 2001年度 第4回例会  2001 10/21(SUN)


ここのところ台風が迫り、ウネリが入るたびに好調な釣果が聞こえてくる久里浜沖提,沖磯!
先週、先々週と台風が接近し,落としこみ師の爆釣が伝えられてきた。
インターネットならではのタイムリーな場所の選択だと思われる・・・??


本日の参加者は、ネットメンバー含め15名で開催された。
場所は東京湾の入り口,時期的にはちょうど落ちの群れが出て行くこの時期、
さすがに渡船客がやけに多い。
     
5:30出船、堤防には例会参加者15名を含め,先の堤防,元の堤防合わせて70人ほど渡提したと思われる。
今回の例会は「浮きフカセ」&「落とし込み」&「団子釣り}と、
これまたインターネットならではのバラエティに富んだ黒鯛師の集まりとなった。
本日の天候は残念ながら海面は穏やかで、黒鯛の活性が上がるにはチョット物足りないような気配がする。
風は北よりの風が吹いていたので少しは期待感が持てるのだが。
     
      渡提してしばらくすると,なにやら海面にざわつきが・・・
     そうこうしているうちに浮き釣り師数人が魚をかけ,やり取りをしている。

      タモに納まっている魚は,30cm強の
ワカシだ。
      例会参加者の何人かも釣り上げたが,どれも同サイズのワカシばかり。
     
      それからはパッタリとアタリもと待ってしまい,みんなウロウロと俳諧をし始める。
      誰もそれらしきアタリはないようだ。
     
      午後になり上げ潮が入り潮が変わったのか,富田氏型は38cm、元のテトラで1枚目の黒鯛を釣り上げた。
     
      それを見ながら我こそもと皆気合が入ったようだが続いて釣り上げたのは又も富田氏。
      前回の例会でも,喰いの渋い中,型を見ている富田氏・・・・・ベテランの味が出る。

  
  結局この日、黒鯛が出たのはこの2枚だけ。
 クロパラB-Punch以外での釣果も1枚しかなかったようだ。

     
優勝 富田氏 38cm、30cm 2枚
2位  なし
3位  なし


レポート作成 yosi

*******************
第四回例会!皆様お疲れさまでした(^^)/〜♪



船着き場で首をなが〜〜くして待つちゃうの前に現れた皆様は・・・





(-_-)う〜ん・・・・・・・やはりお疲れモ〜ド。
午前中のyosiさんのカキコが脳裏にちらつく・・・・うっ(‥;)”みんなでボウズ???
「釣れました?」の第一声をかけて良いやら悪いやら(^_^;)
そんな中、富田さんが2枚上げての優勝!今回は接戦はなかったようですね。
やはり自然相手!なかなか思うようにはいかないようです。
しか〜し(⌒ー⌒)b、この重いム〜ドでも釣り人の浮き沈みはおもしろいものです。
そんなこと思うの私だけかしら???っていうか怒られちゃう???
口々に反省っていうか愚痴???の始まりです(^ー^;)
天気が良すぎる、うねりがねぇ〜、クロがいねぇ〜、ハリスがね・・・、○☆□×。。。。
専門用語が飛び交い私にはさ〜っぱり(O_o)???
中にはクロよりグレ!グレパラだよ!!などというコメントが (((((((・・;)あわわわ
その時点である意味グレパラやん!などとツッコミを入れつつ。
でも本命以外はポツポツ何か釣れてたみたいですね。
私はそれでいい思いをさせていただきました。
 



 顔出しちゃうにお土産で会長とガン君からワカシ?
 35pくらいのを2本いただいちゃいました。
 く〜〜〜っ!
 久々に刺身なんか食べちゃいました。
 うまいんだな!こ・れ・が!!!(⌒▽⌒)     
 今期例会は終わりましたが、また来期、クラブも大きくなった ことですし楽しみですね。
 皆様お疲れさまでした
 
 集合写真
 


大会スナップ
「いやぁ・・底まで見えちゃね〜」 ?? !! 打ち上げ